奈良県不動産鑑定士協会は平成25月4年1日に公益社団法人に移行しました。

協会のご案内

ご挨拶

 当協会は、県内唯一の不動産鑑定評価の専門資格者団体として奈良県から認定を受け、平成25年4月1日付けで社団法人から公益社団法人へ移行いたしました。当協会は、公益目的事業として、

  1. 不動産に関する講演会・相談会の開催
  2. 不動産の地価等に関する調査分析・公表
  3. 要保護世帯向け不動産担保型生活資金制度に係る不動産鑑定評価事業

を掲げています。

 

 毎月第3金曜日には当協会会議室において無料相談会を実施し、毎年4月と10月にそれぞれ奈良県内において実施しております。

 また、奈良県専門士業連絡協議会の一員として各種講演会を開催しております。一方、地価公示、地価調査の鑑定評価を通して公表される地価は、一般の人にはわかりにくくなっている土地の適正な価格を判断するにあたっての客観的な目安として利用されています。

 さらに、奈良県社会福祉協議会から委託を受けて、要保護世帯向け不動産担保型生活資金制度に係る不動産鑑定評価事業も実施しています。

 このように、当協会は鑑定評価作業によってもたらされる県民福祉の増進を目指し、あわせて県民の負託に応えられるよう自らの資質の向上を図っております。これからも、より身近な不動産専門家として当協会所属の不動産鑑定士をご利用していただきますようお願い申し上げます。

このページのトップへ